あみちゃんのぶ〜たら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初挑戦!!

<<   作成日時 : 2014/04/17 08:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は人生で初の酢豚に挑戦してみました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


実はわたくし、酢豚っちゅ〜物は、今まで酢豚の素みたいなレトルトしか

使った事がなかったんです


よくお世話になっていたのが、生協の酢豚〜



それで、ちょっと最初から作ってみようかなぁ〜と思って、


初挑戦〜〜!!




出来あがったのがこれ



画像






それがねぇ〜〜〜何だか味が変。。。


何かが足りない・・・・・


それがなにか?って聞かれても、何だかわかんな〜〜〜い



娘に味見をさせたら、沈黙・・・・




その沈黙が怖い(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!




夫には予め、 「酢豚もどきだから・・・」と言っておきました(*´(艸)`)┌┛




息子は夜勤だったので、この酢豚もどきは食べてませんが・・・・








しっかりお弁当に入ってる〜〜〜。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




画像






酢豚のレシピを巡っていたら、ケチャップが入ってる物もあれば入ってない物もあるし、

オイスターソースが入ってたり、鶏ガラスープが入ってたり・・・・

まちまちなんですよねぇ〜



いつかまた挑戦したいですが、やめてくれ〜〜〜って言われそうだなぁ〜










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
初挑戦!! あみちゃんのぶ〜たら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる