あみちゃんのぶ〜たら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS すっかり元気に〜p(´∇`)q

<<   作成日時 : 2011/06/28 12:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

先々週から続いていた娘の腹痛もすっかりよくなりました

いやぁ〜長かったです。


腹痛を訴えたので、かかりつけの病院へ連れて行きましたが、

一向によくならず・・・

それでもう一度、同じ病院を受診しましたが、また同じお薬が出たんです


しかも先生は「学校でストレスがある?」って聞いてきて、

完璧、ストレス性のものと思ってる様子



でもずっと娘を見ていた私としては、これは


ストレスとは関係ないぞ



と思ったもので、自分の直感を信じて、総合病院へ連れて行きました


そこの総合病院は中学生は小児科になるそうで、小児科で受診。



採血の後はいかにも小児科〜って感じで、こんな可愛らしいシール

貼られてましたよ(*≧m≦*)ププッ

画像





採血、尿検査、レントゲン、エコーの検査を受け、翌日には胃カメラ。


こちらの先生は「精神的な痛み」とは一切言わず・・・

「こんなに痛みが続くのはおかしいね〜」って事で、色々調べてくれました。


結局、レントゲンに痛みの原因になるような所見がみられた為、


消化器内科の方へ確認の為、回されました。



消化器内科の先生と小児科の先生と全く同じ見解〜〜♪


すぐにお薬が出され、そのお薬ですっかりよくなりましたよ




今思うと、「精神的なもの」とか「ストレス性のもの」で


片付けられるのも怖いなぁ〜って思いました。



友人がパニック障害になった時、ある病院で「それは気持ちの持ち方」って言われたそうですが、

そんなのじゃ〜ないって思って、他の病院を受診したとか。。。

すると「パニック障害」って事が判明したそうです。

やっぱり納得出来なかったら、病院を変えるのも必要ですね。



娘は体調、よくなったと思ったら、いきなり期末テストが始まりました

全くテスト勉強が出来なかったので、恐ろしい結果が待っていそうです

まっ、仕方ないですね〜(;~〓~) アセアセ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あみちゃん、こんにちは♪
お嬢ちゃんの腹痛がよくなってよかったね\(^o^)/
総合病院に連れて行った母のカンはさすがです!
そういうところに普段の母子関係が垣間見えるようです(*^^)v
なんでもストレスで片付けられたら病院は要らないよね。
ま、今回のテストは大目に見ましょうね〜(^_^;)

あみちゃん、胃カメラは私のことじゃなくておじょうちゃんのことよ〜
書き方が悪くてごめん。私は健康です!血圧以外は・・・

ところで嬉しいお知らせをありがとうございました〜(^○^)
ひな形を使ってくださってる方がいらっしゃってるとは、
すごく喜んでいたとよろしくお伝えくださいね。
新しいパソコンでは以前のお絵かきソフトが使えないから
どうなるかしら。描きたい気持ちはあるんですけど・・・
map
2011/06/28 12:36
大変でしたね、娘ちゃんもあみちゃんも
でも、元気になって良かったですね
私も神経痛はもう慢性の病気なので仕方ないんですが
意味不明のわき腹とおへその横の痛さが
2週間以上続き、気にしすぎとか神経痛のストレスとかで
片付けれれそうになって、でもあの痛みは尋常じゃなく
何かあると、病院を転々としました
本当に痛くて苦しいのに「精神的な痛み」って
言われるのは仮病って言われてるようで傷つくし
痛みに弱い人って言われてるようで悲しいものです

あみちゃん、娘ちゃんの事よく見て理解してあげて
病院を変えたのは母の愛ですよ〜
お医者に逆らうのは勇気がいるけど
母親には分かるんですよね
友人のおかあさん(85歳)も食欲がなく食べないので
入院させたら、看護師さんに無理矢理食事を口に
入れられ、お母さんが怖がるので注意したら
けんかになって病院変えたの今度の病院は
原因があるはずって胃カメラしたら胃潰瘍でした
もうちょっとで殺されるとこだったって言ってました
病院選びは大切だし私たち患者も
しっかりしなくてはいけませんね
ぺこ
2011/06/28 13:19
本当良かったね〜なんともなくてヾ(^▽^)ノ私も去年、人間ドッグでバリューム引っかかって胃カメラ飲んだときは、一回戻されて、二度入れられたときは、ゲーゲー状態だったから。結局ただの胃炎だったんだよヌ頑張ったね娘ちゃん(^-^)vうちは立て続けに私、長女、次女風邪引きまくりまだ咳と鼻水とまらないよョあっそうそう今日九州、梅雨明けしたね〜これからは、暑い日が続くと思うけど、あみちゃんばてないようにね
チョコマママ
2011/06/28 16:15
mapさん、こんにちは〜(*´ω`)ノ 
やっと腹痛、治まりました。
かかりつけの病院に2回行ったけど、ちょこっと
お腹を触ってだけの診察で、どうもしっくりこなかったので、
これはダメだ〜って思い、総合病院へ飛び込みました。
病院変えてよかったです(^o^)
検査もしないでストレスと診断されたらたまりませんよね。
おかげで腹痛の原因もわかり、適確な薬ですっかり
落ち着きました
あっ!胃カメラの事、娘の事だったんですね〜
読み直したら、ほんとそうだぁ〜〜〜(≧∇≦)ブハハハ!
読み間違えてました
mapさんは元気なんですね(≧▽≦)b

ところでひな形の事、友達に伝えておきま〜す。
新しいパソではお絵かきソフトが使えないんですかぁ〜
そういえば私も新しいパソになって、お絵かきソフトが
時折、変な所でエラーになるんです。
他にも不具合が出てきて、困ってますよぉ〜(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
動きはサクサクでいいんですけどね〜

あみちゃん
2011/06/28 16:59
ぺこさん、長々と続いた腹痛でしたが、ちゃんと
調べて貰って原因もわかり、お薬も効いてすっかり
よくなりました
病院変えてよかった〜って感じです。そのままだったら
まだ痛んでいたかも・・Σ(`д´*ノ)ノ
ぺこさんもわき腹とおへその横の痛さ、2週間も続いているんですね。
気になりますよね。もしかしてぺこさんが仰っていた小さな石が
原因かしら? 
ほんと精神的な痛みって言われると、傷つきますよね。
精神的なもので済まされるのって、よく考えたら怖いような。。
お友達のお母さんもそんな事があったんですかぁ〜
無理矢理食事を口に入られていただなんて。。。
お友達のお母さん、可哀想過ぎますね。
結局、胃潰瘍があっただなんて・・・辛かったでしょうね。
病院、変えて正解ですよ。
それにしても病院選びって難しいですね
あみちゃん
2011/06/28 17:16
チョコママさん、胃カメラの方は異常なしで安心しました。
色々調べて、痛みの原因もわかったので、それに効くような
お薬も出て、やっと落ち着きましたよ
チョコママさんは去年、胃カメラ飲んでゲーゲー状態
だったんですね。
娘は胃カメラ、麻酔なしと麻酔ありを選べたので、麻酔ありで
お願いしました。
長女さん、次女さん、風邪、大丈夫ですか?
チョコママさんもまだ咳、鼻水、辛いでしょう〜
風邪、早く抜けて欲しいですね。
今日、九州、梅雨明けしたんですかぁ〜〜〜
知らなかったぁ〜〜〜・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
あみちゃん
2011/06/28 17:28
今晩は大変でしたね
中学生なのにたくさんの検査と胃カメラまで…娘ちゃん頑張りましたね
そしてよくなってよかったですね(^^)
原因がはっきりするだけで全然気持ちが違うから…
それこそ「精神的」にも治るんだって実感できるよね
えっ??!!もう期末テストですか??そうか7月になるものね…
子どもが高校卒業すると、1年を通してすべて同じような生活リズムなので、世間の季節の催しものの事縁がなくなってしまって…ハナミズキさんのブログ見るまで夏至の事も忘れていましたよ
たくんのママ
2011/06/28 22:37
娘さん、良くなられて良かったです!^^
私の19歳の時は単なる腹痛ではなかったので、胃カメラで潰瘍が分かりました。先生から胃腸は<心の鏡>ともいわれる内臓だから、ストレスをうまく発散して、生活や食にも気をつけるように言われました。その時は、ほんと就職したばかりで精神的にもとても緊張してたのを感じてましたので、先生の仰ることが納得出来たのを憶えてます^^;
先日「ホ・ジュン」を見終えましたが、ドラマの中でも<心と身体>の関係について、なるほど〜と感心することが多々ありました。とても感動したドラマでした!
たまねぎ
2011/06/29 01:33
あみちゃんオッハ〜
娘ちゃんほんと良かった〜
風邪からの胃腸炎?とは違ったんだね・・
娘ちゃん検査も大変だったね
いろんなことが重なったんだろうね
お大事にね・・でもすぐ期末とはガビィーン
結果は仕方ないよねぇ〜。
九州梅雨明け・・あみちゃんも気をつけて〜(*^^)。
ケロッチ
2011/06/29 06:08
たくんのママさん、おはようございます
まさか中学生にして胃カメラまでする事になるとは
思ってもみませんでした〜(~_~;)
でも胃の方は異常なしとハッキリわかったので、
スッキリしましたよ
結局、腹痛が起こる前に、二日ほど熱が出たのですが、
それが原因だったようです。
期末テスト、今日で終わりなんですが、ほとんど
勉強が出来なかったので、ボロボロでしょうね〜
昨日は必死こいてやってましたが、短時間ではそんなに
覚えられないようで・・・ちょっと可哀想でした。
そうそう、子供が学生の間は季節の催しものに縁がありますが、
子供が大きくなると縁遠くなりますよね〜
でも私、夏至はすっかり忘れてました〜
あみちゃん
2011/06/29 10:04
たまねぎさん、ありがとうございます。
おかげさまですっかりよくなりました
たまねぎさんが胃カメラをされたのは19歳の時でしたかぁ〜
その頃の胃カメラって結構、きつかったのでは・・?
今、鼻からチューブを入れたりする病院もあるようですね。
娘は口から入れましたが、しっかり麻酔をかけてもらいました。
終わった頃、娘の所に行ったら「今からするの?」と聞き返して
来ましたよ(~_~;) 「もう終わったよ」と言うとびっくり
してました。 でも夢うつつで苦しかったそうです。
ほんと胃腸は「心の鏡」ですよね〜

「ホ・ジュン」、見終わりましたかぁ〜
よかったでしょう〜
私も「ホ・ジュン」は大好きなドラマです。
あんなドラマ、いっぱい作って欲しいですね(*^.^*)
あみちゃん
2011/06/29 10:14
ケロッチさん、おは〜っ
おかげさまで娘はすっかり良くなりました
結局、腹痛が起こる前に、二日間ほど熱が出たんですが、
その時に腸に炎症が起こったのだろうって事でした。
よくなったと思ったらいきなり期末テストで
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
担任の先生が「仕方ないから実力でがんばれ〜」と
言ってましたが、そりゃ〜無理っていうもんですぅ〜
まっ、仕方ないですよね〜
九州梅雨明けで、やっと洗濯物がバンバン干せるぅ〜〜
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
あみちゃん
2011/06/29 10:27
腹痛よくなってよかったね。一安心だね。
期末テストがんばって〜
たあちい3022
2011/06/30 12:40
たあちい3022さん、腹痛、やっと治って
メチャメチャ元気になったよ〜
期末テストが始まる直前で治ったから、
何とか試験を受けることは出来たけど、結果は恐ろしい事に
なっていそう〜 コワ〜イ(~_~;)
あみちゃん
2011/06/30 13:40
すっかり元気に〜p(´∇`)q あみちゃんのぶ〜たら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる